札幌プリンスホテルタワー滞在記・・・到着だぁ!

北海道では2泊ずつ、札幌と富良野に宿泊。いずれもプリンスホテルで揃えてみました札幌はプリンホテルタワーといって、円形の建物がホテルになっていてちょっとした名所?のようです。円形の建物は珍しいものねぇ。大阪育ちの私にとっては梅田のマルビルに馴染みがあったので違和感はなかったよん。まだまだ新しいプリンスホテルタワー。開業5周年のアニバーサリー♪
でした。ぽちっとひとつ→画像



さて、新千歳からはJRを利用で札幌までラクラク座って35分。
着くなり観光案内所で、MAPなどもろもろの参考資料を頂く。ここはとても広くてパンフも充実!!ぜひ立ち寄ってみてください。
いつもながら、ガイドブックは持たずに必要なものだけネットで調べプリントアウトするスタイル。
今回はいつもよりダイエットでフラノへの移動手段とスケジュールを調べたので精一杯。
観光案内所やホテル内で情報はGETできると確信(汗)してました。現地でホテルの人に聞いたり、タクシーの運転手さんや旅行会社に出向いて聞くのもあり。
ガイドブックに載ってないレア情報が貰えるし、現地の庶民(笑)の生活なんかも聞けてさらに面白いです。


で、観光案内所を出てTAXI乗り場へと外へでる。
ひぇ~涼しい!!ガラス越しに見えてたお日様ピッカーンで多少の錯覚があったんだけど、こんなに涼しいとは感激!
そういや着陸前の機長アナウンスだと22度って言ってたっけね。

日傘持参をするも、この涼しさに勘が狂って忘れてしまいました
タクシー乗ること10分弱。
970円也で到着♪
おぉここが円形タワーなのだ!とのけぞって見てしもたよ。
ここだけ周りと雰囲気が違うし、高層&円形のビルがひと際目立ってた。

ベルボーイさんがお迎えに来てくれて、イヨイヨ北海道の避暑生活スタートじゃぁ~



ランキング下がりに下がってます
参考になればドヒャーーーと
応援ひとつヨロシクデス
↓  ↓
画像







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック