沖縄にはまったワケ♪その1

こんにちは♪
公私共に多忙な日々でブログを諦めかけておりましたが、、、
まぁあせらずぼちぼちとまた始めようと書くことにしましたので、よろしくお願いしますm(__)m
さぁ~て!ブログを休んでいる間に、沖縄に2回行ってきました。先回の更新の時は1回目の沖縄真っ只中でしたね。
2回目は2月。そして3回目はGWに行ってきます。
続きは→ ランキングに協力お願いします!・・・・


沖縄に目を向けたのは、やっぱり寒いときには南国への気持ちがあったから。
グアムは今でこそサーチャージに費用がかからなくなったというものの、半年前はまだまだ負担が大きかった
なんとか安く南国に行きたい!!がきっかけで15年位ぶりに沖縄に目が向きました。

調べていくと随分沖縄も変わってた!
月日は確実に私の記憶と期待をはるかに超える、えぇものに沖縄を変えてくれてました

まずはなんといっても泊まるところ!!
新しいホテルがぞくぞくと建ってて、ゆいレールも走り、そしてDFSが建つ那覇はウルトラスーパー(笑)良かったデス

来週からのGWの那覇はやっと念願のJALシティ那覇に泊まります♪
国際通りに建つまだ3年くらい(だと思う)のホテルで、ロビー階は有名ブランド(COACH)のアウトレットが入ってるユニークなホテルです。
食事には行ったのですが初めてのお泊りにドキドキです

ホテルといえば。。。
グアムではネット利用料が有料でバカにならなかったけど、沖縄はタダ!(調べた範囲那覇市内ですが。。。)
これも数泊すればグアムでは出費が嵩むところ、0円となるとうれしい限り!
でロビーに無料で使えるPCがあるしこれも親切ですね。

もうひとつ良いのは、シングルルームがあること。
グアムはもちろん一人で行くときもいつもツインの料金を払ってたけど、那覇はシングルをが取れるのでここでもかなりの旅費ダウンに繋がりました。

泊まるところは私の中では重要なポイントなので、沖縄は私的にはバッチリいける南国となりました。

さてさて、
もっと書きたいけど今日はここまでで。。
沖縄に向けてパッキングに入ります。

では~また読みに来てくださいね~♪

応援ひとつヨロシクデス
↓  ↓
画像


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック