ホテル日航ノースランド帯広と近隣情報♪

夏旅行の後半は帯広にて滞在。このホテル日航ノースランド帯広はまだオープンして間もない新しいホテル。帯広駅徒歩1分という立地もうれしぃ。いつも宿泊先に直接リクエストすることは、禁煙Rと高層階で眺望のよいお部屋ということ。わがままいっぱいの私たちには、今回もありがたいことになかなか良いお部屋でラッキーでした。


帯広というと北海道でも大きな都市(?)と思うのですが、やはり北国は広い、でっかい!!
JRしか電車は走ってない!!
なのでレンターカーがないとどこに行くのもとても不便です。




Jチャイナという1階ロビー横にある中華のレストラン(名前からもお察しの通りです)
ここは朝食でも利用しましたが洒落た感じ。
画像



2泊しましたが、なぜだか初日の朝食だけ和食もチョイスできると言われ迷わず確保!
丹頂」というロビー階の奥にあるレストラン。ここの朝食はかなり得点高いです!!
セルフでコーヒー・紅茶が振舞われていておかわりOKもちょっとうれしぃ。


ここ帯広でも朝食付きプランにしていたので夕食をどうするか?
小雨が降るあいにくの天気だったので、ホテル内で済ますことにしました。
夕方になると日が暮れるのが早くって涼しさを越して少し寒い感じもしました。


夕食はJチャイナで、8月末までの限定メニューから違うものをオーダーしふたりでシェアしました。
写真の右側に見えているのが北京ダック。白いひらべったいのがそうです。この中にダックとお野菜を巻いて食す!最高のメニューなのですが庶民のお口には、チャーパン合うようで・・・・
最後に出てきたチャーハンに舌鼓を打つっっっっっ・・・・



画像



アルコール1杯が含まれてひとり約1500円くらいだったと思います。
ホテル内でのお食事としては、かなりお得感がありましたぞよ
JALマイルも貯まるしね♪




人気blogランキングへポチひとつ・・・





帯広駅に隣接しているエスタ帯広の西館1階は産地の銘菓などが売られているショッピング街。
六花亭も入ってるのでポピュラーなおみやげとしてはGOOD!でしょう。

このスペースのレストランで帯広で有名な「豚丼」を食しました。
やや大味な気もしましたが、安いしお腹もいっぱいになり満足♪
ショッピングモール(というほど大きくは無いけど・・・)はとても重宝しました。
このなかにあるベーカリーの「トラントランますや」でサンドイッチを購入。(なぜだか無性に食べたかった)
味は思った以上においしくて、すぐにまた違うパンを買いに走りました@@@@
ホテルから近いからねぇ~




帯広でも食に恵まれてホント楽しかったです。
のんびりしていて、お食事もおいしぃとなると気になるのが・・・・

それはさておいて、
来年の夏も北海道だぞ!
とJALマイルをしっかり貯める計画を立てておりまする~





参考になればドヒャーーーと
応援ひとつヨロシクデス
↓  ↓
画像








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック