富良野★富田ファームと観光案内

富良野に行ったならラベンダーでしょう。。。と思うのですが、すっかり見ごろは済んでしまっていました。ふらの=花はラベンダーだと思うのですが、ラッキーなことに見ることが出来ました 人気blogランキングへ



富良野駅までバスで出て、列車で富田ファームを目指して出発。
いずれも本数がものすごく少ないので、タイムテーブルをしっかりチェック。
やっぱり北海道はレンタカーか、近隣ならレンタサイクルもある(電動もあり)し、目的ごとに何を足にするか決めるのがお得。


観光情報は富良野駅に隣接しているふらの観光協会で色々と資料があるし、情報収集にはもってこいだと思います。


ファーム富田は観光バスの嵐でした。
中国や韓国、台湾からの観光客も目立ちインターナショナルしていましたよん。



さて、そのラベンダーがこれです♪
画像

温室(?)のようなちょっとした建物の中で見れます。なかなか粋な計らいですね



すっかり秋の空でしたが、マリーゴールド、紫サルビアなどが咲き誇りとてもきれいでした。
画像



そんでもって帰りにはめずらしいノロッコ列車に乗りました♪
画像

ノロッコ列車はまさに観光用のレトロな列車です。
窓ガラスははまっておらず、グアムやハワイのバスのような感じ。
季節限定運行で本数も限られていますのでご注意を。



ファーム富田のHPはココ
入場は無料です。







ランキングありがとうデス
参考になればドヒャーーーと
応援ひとつヨロシクデス
↓  ↓
画像









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック