北海道へ・・・

突然振って沸いたように決まった北海道。特典旅行で行ってまいりましたヽ(^o^)丿 旭川へ入り帯広へ移動して、とかち帯広空港から関空へ帰ってきました。北海道でも気温の低い地域なので着るものは準備万端していきました。続きは→ ランキングに協力お願いします!・・・・



JALの特典旅行で、
往路は 関空→旭川、
復路は とかち帯広→関空



往路は伊丹とあわせると旭川へ2便飛んでいるのですが、まずは午後伊丹からの便を押さえ、関空発の方が空くのを待っていました。きっと間際になると空くはず・・・
時間も関西からの方がほどよい11時20分発だったので必死のパッチ(死語?)でチェックチェック
直前にやっと空いたので変更して、思い通りのスケジュールを組めたのでラッキーでした。

往路はマクダネル・ダグラスMD-90。満席状態でほんと空席がありませんでした。
狭さはあまり感じなかったし、機材内もリモデルされていてきれいだった
ドリンクサービスが終わって少ししたら睡魔が襲い(笑)寝てしまった。。。
ガクンと揺れたので、気流の悪いところを通過していると思ったら、いやーー到着のときの衝撃でした。

さらに復路はとかち帯広から関空へは1便しか飛んでいないしこれまた満席。
機材はダグラスMD-81。
MD-90より座席のピッチが狭い・・・
2時間強のフライトなのでがまん・がまんと言いつつ、いつの間にか寝てしまってました。


北海道では、旭川空港から富良野へバスで移動。富良野プリンスに宿泊。
ここでは20度の気温でほどよい感じ♪

富良野から帯広へ移動。エアプラスで帯広ノースランド日航に宿泊。
着いたとき帯広は16度。
夜間は10度くらいになり天気も曇りがちで気温も上がらずで、滞在中、少し雨もぱらつき涼しいと言うより寒い。
現地の方に聞くと、この気温は今の時期では寒いですよぉと言われて納得。


どちらのホテルもとてもよくってリピートしたくなりました。
旅行記はぼちぼちUPしていきます。
お楽しみにで~す







今回はPCを持参しない旅行だったので、旅行を満喫(笑)

帰ってくるとなんやかんやと忙しくて、楽しみにしていたAcerのUMPCも届いているんだけど、なかなか時間がない。
セットアップはしたんだけど、もっともっと触りたくってうずうずしている状態です。


★すごくランキングが下がってて・・・よろしくm(__)mデス★

参考になればドヒャーーーと
応援ひとつ
↓  ↓
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック