JALスマイルサポートって?

はじめて利用することになったJALスマイルサポート。自分には関係がないものと全く考えていませんでした。子供も居ないし妊婦でもないし、、、続きは→ ランキングに協力お願いします!・・・・ところが私の親は対象になるんですねぇ。。。高齢者扱いされるのは元気なご年配の方は嫌がるかもしれませんが、こういうときはしっかり利用ですね♪


ことの始まりは(←大げさ!)ネットから特典旅行をとり、いざ座席の予約をしようとしたら事前に予約できるお席はありません。。。というような案内が出た(*_*;

こういうのって初めてです。
ネットだから?と思いJMB国内線特典予約デスクに電話をすると、ネットからも電話でも同じ状況だとのこと。

空港で座席の指定をするしかないのかと思いきや、「ご搭乗者様が高齢なのでJALスマイルサポートを利用されると、座席枠が広がるので如何でしょうか?」とオペさん。
ほぉーーーそういうのってあるんだねぇ。
ネットからはそういうのは見えないので分かんないよね。
このシステムを利用させてもらって座席の指定ができ、さらに空港では「JALスマイルサポートカウンター」なるものがあり、優先的にチェックインできるし、搭乗も優先してもらえるそうです
一応65歳が目安のようですが、HPには
65歳未満のご高齢の方もシニアおでかけサポートをご利用いただけるようになりました。

と記載があります。

必要なら車椅子も用意してもらえるそうです。


その他、「JALスマイルサポート」では
・ベビーお出かけサポート
・ママお出かけサポート
・キッズお出かけサポート

あと、体の不自由な方への
・プライオリティ・ゲストサポート

があります。

詳しくはJALホームページのココからね!

どこの航空会社もやってると思うけど、自分の周りにこの恩恵を受けれる者がいるとは考えもしてませんでした。

あぁ、親を大事にせねば。。と痛感いたしました





参考になればドヒャーーーと
応援ひとつ
↓  ↓
画像


【P R】





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

海音minon
2008年08月14日 09:17
おはようございます!
>JALスマイルサポートを利用されると、座席枠が広がるので
へぇ~。。。そうなんだぁ~。。。
知りませんでした…
子どもが小さかった時、一度チェックインカウンターが混んでて使った記憶がありますが…
2008年08月14日 12:06
こんにちは。
今回のケースでは座席MAPすらはネットから見えないのですが、オペさん側で席番を言われてOKをしました。後でネットで確認すると、しっかり座席指定が追記されてました。
そもそも特典旅行の予約デスクの電話はいつも混んでいるのでそのつもりでかけたらすぐ繋がりました。ラッキー続きで喜んでます♪

この記事へのトラックバック