OCNの「050あんしんナンバー」って?

普段使っている電話番号の代わりに“050番号”が着信して、あらかじめ指定したケータイ・固定電話等へ電話をつなぐシステム。これってオークションとかポイントサイト、懸賞とかで電話番号を書くのが不安になる私にはうってつけのシステムです♪    続きは→ ランキングに協力お願いします!・・・・



いままではOCNの利用の方のみのサービスでした。

が、

これからは、OCN以外の方もご利用いただけるようになりました!!!とさ♪


サービスの内容は、
・電話番号を変更しなくてもOK
・受けたくない相手の番号をブロック
・月額利用料 525円

とセキュリティにしては安いかな!?
しかも、2008年7月3日~2009年3月31日までの月額利用料は10%OFF
472.5円で利用OK(2009年2月28日お申し込み分まで)

あと、「プラチナ・ライン」に契約してたら、キャンペーン終了後(2009年4月1日~)も月額利用料472.5円(税込)でご利用できるそうなので、プラチナ・ラインの方は、必見ですね♪

ただし、”050あんしんナンバー”で受けた着信を普段使ってる電話へつなぎ、通話をするのはそれぞれ接続料が発生しますよん。

私なら、メッセージ(留守番電話)を預かってもらうサービス(これは無料)を選ぶと思うけど。。。
職場なんかで個人の携帯番号を聞かれるのが憂鬱な私・・・これの対策に良いかも!?と密かに目論んでいます。なんて、、、(笑 (*_*;)

詳しくはココを見てね。


また、CFには 入山法子さんと山口尚美さんがコミカルなタッチで登場。
「ネットオークション」初挑戦に、この”050あんしんナンバー”を使ってる友人から利用を勧められて無事ネットオークションに参加できたよん、という内容で面白いです。
動画はこのページからごらんになれまする。







どうかしらん。皆さんもご検討されては!?


参考になればドヒャーーーと
応援ひとつ
↓  ↓
画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック